◆「社会の裏側!」123……その「輸入家具」が、シックハウス症候群を広げていた。原因不明で体調を崩しているかた、どうぞご注意を!



その「輸入家具」が、シックハウス症候群を広げていた。原因不明で体調を崩しているかた、どうぞご注意を!

◆「社会の裏側!」123

~家具から拡散される「ホルムアルデヒド」が、その症状を重くしています。家具には「法的規制がゼロ」なんです~

 山田博士・著



      (1080円です)             
         
※PDF版の場合は、下記へご連絡下さい。
 送金情報をお送りします(プラス100円です)。
 ただ、なるべくなら、上記のアマゾンでお願いします。
   事務局→ https://tinyurl.com/33wh4hhd






やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。
 
地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせたい。
ぼくはいつもそれを望んでいます。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた、重い事実を、
ぜひ知ってほしい……。








★概要


ふだん、山田サンの言うとおり、食べものなどにはかなり気
を配っているはずなのに、どうも、私、体調が思わしくない
の、というかた。

ちょっと手を挙げて下さいな。

おや、かなりいらっしゃるようで……(笑)。

そのかたにお尋ねしますが、最近、何か「大きなもの」を購
入しませんでした?

いや、大きなものと言っても、象やゴリラなどの類(たぐい)
じゃありません(そんなもの購入などするか、という声)。

じつは、あなたのお部屋の中にデンと置いてあるものです。

             ★★★

いま、シックハウスなどという言葉が盛んに使われています
が、「まさか自分は……」と思っているかたがほとんど。

ところが、日本の家屋(かおく)については、「建築基準法」
という法律がありまして、まがりなりにも、一応の法的規制
があります(まあ、規則を守っていれば、の話ですが)。

ところが、誰も気が付かないのですが、自分の部屋に置く
「家具」については……まったく法的規制がないんですね。

そう、まったく規制がありません。
これには、驚きます。

とくに安価な「輸入家具」。

これには、問題が山ほど溢(あふ)れております。

             ★★★

日本には、中国から、かなりの「家具」が輸入されています
ので、それらの実態を知るには、現在の中国国内での事態を
見るのが一番でしょうね。

中国全体で見ますと、シックハウスに起因する死者は、中国
全土で年間11万人を超えていて、その数は、なんと、中国
の年間の交通事故死亡者数に匹敵する……とか(出所:福島
県上海事務所。中国室内装飾協会の発表による)。

なんとも凄(すさ)まじいものじゃありませんか。

このシックハウスとは、もう、皆さんも体験されたかもしれ
ませんが、住宅の新築やリフォームがきっかけで、目がチカ
チカするものです。

もちろん、そんなものだけじゃなく、めまいや頭痛などの体
調不良などの「深刻な健康障害」を引き起こすわけですね。

             ★★★

壁や天井、床などの建材、そして塗料や接着剤、それに家具
などから出るホルムアルデヒドなどの化学物質が原因とされ
ています。

ちなみに、このホルムアルデヒドとは、有機化合物の一種な
んですね。

毒性が強くて、これの水溶液は、あの「ホルマリン」。
この名前、学生時代の、あのカエルの解剖実験授業を思い出
せば、もうご存じのはずですよね(おっとと、横を向かないで
下さい)。

このホルムアルデヒドを飲み込んだ場合は、胃や消化器官の
粘膜(ねんまく)がただれたり傷ついたりします。
嘔吐(おうど)、出血、腹痛(ふくつう)などが起きたりす
るわけですね。

それに、神経障害が出ることもある。

めまいや無気力、体の自由がきかない、あるいは昏睡(こん
すい)状態になることさえあるんですね。

なかなか「手ごわいヤツ」です。

             ★★★

これらが、あなたの、その狭い部屋に、1年中置いてあると
すれば(すみません!)、どうなりますか。

東京都は、2009年度(平成21年度)までの10年間に、
家具の「匂い」に関する相談を、なんと270件も受けたと、
報告しております。

そこで、今回は、安全で安心な家具の選びかたを述べてみま
した。

ただの国産だけじゃダメです(笑)。

ささささ、どうぞ、本書の頁を、楽しみにお繰(く)り下
さい。





★目次


★(第1章)

ところが、日本の家屋(かおく)については、「建築基準法」
という法律がありまして、まがりなりにも、一応の法的規制
があります。ところが、誰も気が付かないのですが、自分の
部屋に置く「家具」については、法的規制がないんですね……

★(第2章)

中国全体で見ますと、シックハウスに起因する死者は、中国
全土で年間11万人を超えていて、その数は、なんと、中国
の年間の交通事故死亡者数に匹敵すると言います……

★(第3章)

そのため、東京都は2009年度(平成21年度)までの1
0年間に,家具の「匂い」に関する相談を、なんと270件
も受けたと、報告しております……

★(第4章)

安全で安心な家具の選びかた。まず「国産家具認定マーク」
があるものを探し、必ず返品が可能かどうか、尋ねて下さい。
通販だけじゃなく、店頭で購入する場合も同じ。だって、メ
ーカーから直接送られてくる場合がありますから……

★「社会の裏側!」シリーズの既刊本案内






      (1080円です)             
         
※PDF版の場合は、下記へご連絡下さい。
 送金情報をお送りします(プラス100円です)。
 ただ、なるべくなら、上記のアマゾンでお願いします。
   事務局→ https://tinyurl.com/33wh4hhd