◆「社会の裏側!」46……ミツバチが消えた。 じつは、あなたがシックハウスや 居間の殺虫剤で倒れる原因も、これと同じだった!



ミツバチが消えた。
じつは、あなたがシックハウスや
居間の殺虫剤で倒れる原因も、これと同じだった!

◆「社会の裏側!」46

~これら「ネオニコチノイド系農薬」の商品名を、ここでお教えしたい。
 今日からぜひ注意してほしい~

山田博士・著




電子版 http://www.amazon.co.jp/dp/B01AZXCTV4
       (685円です)

         ※PDF版の場合は、下記へご連絡下さい。
          価格は異なっていますが、後日、ASPで公開する予定です。
         (なるべくなら、上記のアマゾンでお願いします)
           事務局→ http://goo.gl/t12Yx








やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。
                              
地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる
涙をストップさせたい。

空をのんびり旅する雲たちを眺めながら、
ぼくはいつもその方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180
度変え、家族を変え、文明を変え、歴史
を変えてきた重い事実を、知ってほしい。






★概要

最近、このような話を聞きませんか。

「新築の家」に入居したとたん、家族の体の調子がおかしくなって
大変な目にあっている。どうも、おかしい……。

ずっと昔から、シックハウスなんていう問題はあったわけですから、
まさか21世紀のいまになってまだそんなものが……と、多くのか
たはお思いでしょう。

無理もないところだと、ぼくも思います。

じつは、ひところのシックハウス問題を受けて、「より安全な住宅
用薬剤」だとして、広く使われるようになった薬剤があるんですね。

★★★

その名前とは……。

そう、「ネオニコチノイド系薬剤」……と言います。

この名前は、じつは以前にもこの「時事呆談」で取り上げたことが
あるのですが、さらに問題は深刻になってきておりますので、新た
にお知らせしようと、考えました。

どうぞ、この凄まじい「顔」をご覧下さい。

あなたのいまお住まいの家も、ひょっとしてそうかもしれませんよ。

近ごろの住宅は、建築のときに、合板や断熱材、それに土壌処理剤
などが多く使われますよね。

それらのすべてが、この「ネオニコチノイド系薬剤」だとしたら……。


★★★

家を作るときに、土壌処理剤などが撒かれるじゃありませんか。
床下のシリアリ駆除の目的には、ハチクサン(イミダクロプリド)や、
タケロック(クロチアニジン)などがよく使われております。

これらはすべて、この「ネオニコチノイド系薬剤」なんですね。

そして、大手プレハブ住宅のパネル工法などでは、この「ネオニコ
チノイド系薬剤」を断熱材に浸み込ませております。

あるいは、建材の表面に塗ったり、接着剤に混ぜても使われいるん
ですね。
つまり、殺虫剤として、これらの「ネオニコチノイド系薬剤」が大
量に使われております。

★★★

しかも、これらは居間で使われる家庭用殺虫剤や、いま問題になっ
ているミツバチの「失踪事件」の原因でもあるわけですね。

いま、以前の農薬や殺虫剤とは、その内容が大きく変わりました。

ぜひ、本書で、そのあたりの現実と対策をご覧ください。

すべて商品名を挙げて、「実名で」載せておきました。

今日からすぐに行動できると思います。

ささささ、どうぞご覧ください。




★目次

★(第1章)

新築の家に入居して、すぐ倒れる家族たち。その新しい原因とは……

★(第2章)

蜂群崩壊症候群……とは、いったい何だ?

★(第3章)

 ミツバチは、大切な「ポリネーター」なんです……

★(第4章)

 「ネオニコチノイド系農薬」の商品名は、これだ……

★(第5章)

 EUの300倍!こんなものが本当の残留基準値だと言えますか……

★(第6章)

じつは、昆虫も人間も、「神経系の基本は同じ」なんですよ……


 (最後にひとこと)






電子版 http://www.amazon.co.jp/dp/B01AZXCTV4
       (685円です)

         ※PDF版の場合は、下記へご連絡下さい。
          価格は異なっていますが、後日、ASPで公開する予定です。
         (なるべくなら、上記のアマゾンでお願いします)
           事務局→ http://goo.gl/t12Yx